秋元康カルタ

 

 

元ネタは

sinkin66.hatenablog.com

 

ルールは

秋元康作詞

・複数の文字に同じ曲を使わない

・濁点、半濁点もOK

・知っている曲のみ

 

それに加え

・48Gとその派生ユニット縛り

 

 

 

 

 

 

ギットギトに手垢がついてますし、なんならもう誰もカルタの話をしていないけれど、半年前に作ったカルタが妥協と忖度の産物でしかなくて、納得できなかったのでもう一度作り直しました

 

 

では行きます。

 

 

 

秋元康かるた

 

青い海は今も変わらずに

はしゃぎすぎた愛の日々を キラキラ映してる

(僕はいない/NMB48)

 

 

今も君は鮮やかなのに 時は流れ夢は褪せてく

(チューインガムの味がなくなるまで/AKB48)

 

 

海ほたるを 通り過ぎれば 思い出の横顔が 涙で滲む

(Bird/AKB48 teamA)

 

 

永遠の長さを持て余したように

コーヒー オーダーして 沈黙

(沈黙/フレンチ・キス)

 

 

お気に入りのサンダルで 7センチ背伸びをしたいのよ

背が高いあなたに 私から先にキスをしたい

(ペディキュアday/ノースリーブス)

 

 

飾ることなく 不器用なまま

愛しさと自分と向かい合おう

(If/フレンチ・キス)

 

 

気づかれないくらい 髪を切ったんだね

僕は君を 君を見ている

(言い訳Maybe/AKB48)

 

 

ラクション何度も鳴らしているのに

君への思いもここで渋滞中

(従順なSlave/AKB48 teamA)

 

 

結婚したって聞いたよ 好きだというのが遅すぎた

子供もいるって聞いたよ 話しかけずに さらば青春

(seventeen/AKB48)

 

 

恋と愛は違うよ

気づかれたい それが恋さ

そばにいるだけでいい それが愛だとわかった

(ロマンティック病/HKT48)

 

 

先が見えない時代だって しかめっ面して語ってるけど

未来が見えたら預言者 願いでものいう偽善者

(ハイテンション/AKB48)

 

 

知らぬうちに探し求めてる

ワクチンは 両想い

(ナニカガイル/NGT48) 

 

 

ずっとずっと そばにいたいよ

君のいない 世界は無意味

(ずっと ずっと/AKB48 teamA)

 

 

世界から全ての 争いが消えて

一つになる日まで 私は歌おう

(誰かのために~What can I do for someone?~/AKB48)

 

 

そんなこともあったねと 目を細め 笑える日が来る

(100年先でも/NMB48 teamN)

 

 

太宰治を読んだか?と聞かれた 君を友と呼ぼう

残念なことに 本に答えはなかった

"目から鱗が落ちた"というような奇跡はなかったけど

ただ人生とは何か? 語れる友ができた

(太宰治を読んだか?/NMB48)

 

 

小さなシーソーが 右に傾いたまま

降りてしまった人を 思い続けている

(ジャングルジム/NMB48)

 

 

伝わるだろうか? 切ない僕のこの気持ち

誰がどう言ったって 最高に好きだ

(僕だけのvalue/AKB48)

 

 

テレビやグラビアよりも 輝いた 君が好きだ

(シアターの女神/AKB48 teamB)

 

 

 

度が過ぎた愛しさを あやまろうと思う

(ごめんね、SUMMER/SKE48)

 

 

 

夏の太陽に目を細めた時

君のことをキレイだと思った

(僕らのユリイカ/NMB48)

 

 

 

滲む街 溢れる涙 喧騒は君にやさしい

(Green Flash/AKB48)

 

 

濡れたTシャツ 透けた肌が

生々しくて 居心地悪かった

(スコールの間に/AKB48 teamA)

 

 

願うなら 光はそこにある その手伸ばせ!届くまで

(光と影の日々/AKB48)

 

 

ノースリーブ 着替えた頃に 僕が君を迎えに行くよ

(早送りカレンダー/HKT48)

 

 

春がやって来るまで残ってて 思いが降り積もる恋の雪

(春が来るまで/AKB48 TeamA)

 

 

人は生まれ 立って歩き やがて転び 痛み知って

立ち上がる度 臆病になる

(やさしい place/AKB48 TeamA)

 

 

触れたはずの唇は どこか消えてゆく流星

(キスの流星/ノースリーブス)

 

 

ベットの右の壁 いつでも君がいる

(遠距離ポスター/AKB48)

 

 

ポストカードの写真のような…

しあわせは どこにあるのだろう?

(ギリシャの貨物船/Not yet)

 

 

 

まだ止みそうで止まない

中途半端な雨のように 往生際悪い恋

(細雪リグレット/AKB48)

 

 

道のその先には いまだ歩いていない未来と

ずっとずっと歩き続ける理由 与えてくれるんだよ

(世界の涙/フレンチ・キス)

 

 

胸の奥を吹き抜けるみたいに… 君は僕の風だ

(君は僕の風/AKB48)

 

 

目と目が合った瞬間 こうなる運命だった

(LOVE修行/AKB48)

 

 

もし 出会いが彼女よりも先なら

私たちは 机挟み 向かい合わせに座ったでしょう

(片思いの対角線/AKB48 teamB)

 

 

やりたいこと さあ やってみてごらんよ

無我夢中 憧れてた夢がそう現実に

(初めての星/NMB48 teamN)

 

 

夢は誰もみんな 諦めて楽になるよ

だけど夢はいつも 背を向けない

(希望について/NO NAME)

 

 

夜空に輝く数多の星から

大事なひとつを今なら指差せる

(長い光/AKB48)

 

 

Love song その歌詞を書き写して わかるわって独り言

(ロマンス・プライバシー/フレンチ・キス)

 

 

理想だけを語り合った青春

(LOVE TRIP/AKB48)

 

 

ルールにうんざり 未成年

(制服レジスタンス/AKB48)

 

 

歴史の1ページ 破ることなく NOと言い続けよう

(目撃者/AKB48)

 

 

 

ロマンティック ときめきながら

君を!そこの君を! 僕は待ってるよ

(ロマンティック準備中/AKB48)

 

 

若さとは不器用で やり残すもの

(大人列車/HKT48)